アレナル・モンテベルデを訪問

有名な2つの観光地を効率よく巡ります
人気の観光地、アレナル、モンテベルデへ訪問します。

アレナルでは世界一の温泉スパと評判の高いタバコンリゾート、
そしてボートツアーで多くの動物を見学。

モンテベルデでは熱帯雲霧林を歩く。


各地にて延泊可能です。

各観光地では英語のスポットガイドがご案内いたします。当ツアーに日本人ガイドを希望される場合は、別途追加費用にて承りますのでご相談ください。

料金はお問い合わせください。

注意:
11歳未満の子供は保護者と同部屋利用、各部屋はクイーンサイズのベットが2つあり、最大4名まで宿泊出来ます。

旅行日程


1日目:

コスタリカ到着、イミグレーションと税関を通過し、空港外へお薦めください。

お客様の名前が書かれたボードを持った運転手がお待ちしております。

/サンホセ泊

☆食事
朝:含まれていません
昼:含まれていません
夕:含まれていません


2日目:

朝食後に出発、途中のローカルレストランで昼食後にタバコン温泉へ移動、夕食まで自由行動。

夕食後にホテルへご案内します。

夕食後、フォルトゥーナのホテルへ移動。ホテルは窓からアレナル火山が一望できる部屋をご用意する予定です。

/フォルトゥーナ泊

☆食事
朝:ホテル
昼:ローカルレストラン
夕:タバコン温泉内にあるレストラン



3日目:

朝食後に出発、カニョネグロ自然保護区から流れるフリオ川をボートで進み、色々な生き物を見学します。

途中、イグアナが大量に生息するポイントへ立ち寄ります。十数匹のイグアナが1つの木に群がっている面白い光景をご覧になって頂きます。


/フォルトゥーナ泊


☆食事
朝:ホテル
昼:ローカルレストラン
夕:含まれておりません。



4日目(モンテベルデへ)

天気が良く、火山に雲がかかっていなければ、お部屋より上の写真のような眺望がご覧いただけます。

朝食後に混載車両にて出発、途中でボートに乗り替えアレナル湖をボートで横切ります。正午頃にモンテベルデ到着予定

ご注意:
ボート乗り場は天気の状況で足場が泥のようになる事もあり、替えの靴、あるいはビーチサンダルなどをご用意される方が良い場合があります。また、ポーターがいませんので、お客様ご自身でスーツケースなどのお荷物を運んで頂く事になります。ご自身のお荷物を運ぶ体力が無いお客様は、移動時間が増え、若干の追加費用が必要ですが、ボートに乗り換えずに車両だけで移動する方法もありますのでご相談ください。

/モンテベルデ泊

 

☆食事
朝:ホテル
昼:含まれません
夕:含まれません

 

オプショナルツアー:
吊り橋ツアー:
1名様35ドル

午後は熱帯雲霧林に掛かる吊り橋を歩きます。オートガイド(お客様ご自身)で歩きますが、ガイドを希望される方は追加費用にて承ります。

 

ナイトツアー:
1名様50ドル(最小人数2名)

ナイトツアーでヘビ、カエル、タランチュラ、キンカジュなど夜行性の動物を探しに行きます。

 



5日目:

 

熱帯雲霧林を歩きます。

弊社はモンテベルデ在住の、モンテベルデだけに特化した弊社専属のネイチャーガイドがお客様をご案内します。

時期によっては世界で一番美しいと言われているケツアールが見られるかもしれません。

正午にチェックアウト、1:30pmのツーリスト専用混載車両にてサンホセへ移動。

サンホセは街の中心にあるホテル・バルモラルをご用意しました。


/サンホセ泊
☆食事
朝:ホテル
昼:含まれません
夕:含まれません

 

モンテベルデではケツアールが見やすい時期と、そうでない時期があります。

時期によっては、最初からケツアールを諦め、他の野鳥や生き物を狙う方が良い事もあります。

モンテベルデには多くの自然保護区がありますが、前日に弊社日本人スタッフと現地専属ガイドの間で相談をして、その時期にベストの場所へご案内差し上げています。

 

時期によっては、最初からケツアールを諦め、他の野鳥や生き物を狙う方が良い事もあります。

 

下記、モンテベルデにおけるケツアール遭遇率です、ただし毎年微妙に変わりますので、詳細はお問い合わせください。


10 11 12
50 80 99 99 99 80 50 50 20 20 20 20

 

6日目:

ホテルチェックアウト、空港へ移動。
出発まで自由行動。

☆食事
朝:6:00amより用意されています。

ホテルバルモラルはサンホセ市内の目抜き通りにあるホテルです。国立劇場、国立博物館、ヒスイ博物館、黄金博物館、中央市場、スーパーマーケットなどが徒歩圏内にあり観光には便利です。

 

 

2020年06月26日